AX 専門的になり過ぎない保険の話: くじゅう紅葉真っ盛り

2007年10月29日

くじゅう紅葉真っ盛り

九重に紅葉登山に行ってきました。

日本名水百選の男池(オイケ)から登って平治岳(1643m)、

大船山(1786m)を縦走しました。

8時半から登って、再び男池に下山したのは5時半です。

下山後、筋湯温泉うたせ大浴場でひと風呂浴びて帰りました。

家に着いたのは、9時半です。


IMG_1138.JPG
平治岳(ヒイジダケ)山頂にて。

他のパーティーの登山客の携帯に奥さんらしき人から電話が!

ついつい、聞き耳を立てました。

話の内容は、大観望付近で左折中にオートバイと衝突事故、

相手は救急車で搬送、本人に怪我はないが車が動かなくなったとのこと。

周りの人が「すぐに下山しなくていいんですか?」と尋ねると、

「いいよ、放っといて」と。

えっ… 後で離婚話になっても知りませんよ!

   
  IMG_1141.JPG
段原から見た大船山(ダイセンザン)、ドウダンツツジや

カエデ類の紅葉が真っ盛りです。画像ではなかなか伝わらない

と思いますが、感動ものです。疲れもいっぺんに吹っ飛びました。

   
IMG_1148.JPG


IMG_1147.JPG

大船山頂直下の御池の紅葉です。

大船山山頂付近は紅葉のピークです。これから、

麓に向かって紅葉も下りていきます。

来週も紅葉登山に行きたいのですが、嵐にならないか心配です。

天気の話ではありません。

「自分ばっかり好きなことをして」、「山登りすると洗濯物が増える」

とのたまう妻の機嫌のことです。























   

タグ:山行記録
posted by 行実正明 at 23:30| Comment(0) | 山行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。