AX 専門的になり過ぎない保険の話: 阿蘇根子岳紅葉真っ盛り

2007年11月04日

阿蘇根子岳紅葉真っ盛り

紅葉真っ盛りの阿蘇根子岳に登りました。
竿川原よりヤカタガウド(ガウド=谷間)
通り東峰(
1408m)のコースです。
ヤカタガウド.JPG
 
紅葉の谷間を登っていきます。ガレ場が続きます。 
めがね岩.JPG
めがね岩です。
メガネといえば、先日、
私のお気に入り
のメガネを酔っ払って壊して
しまいました
 もうやだ〜(悲しい顔)
地獄谷を覗く.JPG
天狗コルから地獄谷を覗きこみます。
画像ではわかりませんが、断崖絶壁の上から
見ています。落ちたら死にます。
高所恐怖症の私は足が震えます。 
東峰方面.JPG
天狗のコルから東峰、紅葉真っ盛!!

蟻のと渡り.JPG
「蟻の戸渡り」です。変な想像は
しないでください。
画像ではよくわかりませんが、道が40cmくらい
切れていて、
その下は断崖絶壁です。 

南峰方面.JPG
天狗峰.JPG
天狗峰(
1433m)方面の紅葉です。

 
もともとは保険のブログです。
登山のブログではありません。
なお、登山をする方は、岩場や沢でケガしても
給付されない保険商品も
あるので、確認して下さい。 

10
10分から登り下山は15時半です。

下山後、果実の国アップルズで御土産に
アップルパイを買いました。

だって、来週も紅葉登山をしたいので…

その後、一の宮温泉センターにいい気分(温泉)
立ち寄って帰りました。 
ラベル:山行記録
posted by 行実正明 at 18:44| Comment(0) | 山行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。