AX 専門的になり過ぎない保険の話: 材割

2007年11月13日

材割

材割を行いました。

 

 
026.JPG

材割とは、クワガタの産卵用に埋め込んでいた

朽木を割って幼虫を取り出すことです。

クワガタは、傷つけあったり捕食したり

するので、1匹づつ別々に育てます。

 

私が、クワガタやカブトムシを育てるきっかけは、

福岡西方沖地震です。

 

地震直後、あさましい私は賃貸用地震保険(家財保険)

を販売すべく、福岡市内の団地をまわって

地震保険のパンフをポスティングしました。

何千軒も廻って、実績は1件です。

4階まで階段の上り下りの繰り返し

労力の割には報われなかったので、

二度とやりませんふらふら

 

あちこちの玄関前には、主のいなくなった虫かごやケースが…

都会ではクワガタやカブトムシは珍しいのか!

我が家のまわりでは、照明灯にブンブン飛んでくるのに

クワガタやカブトをプレゼントすれば、きっと喜ぶだろう、

ということで子どもと一緒にムシ捕りを始めました。

 

捕まえたムシが産卵して繁殖、

子どもが大きくなって、関心がなくなったので

一人で育てています。

 

カブトムシにコクワガタ、ヒラタクワガタ、

ノコギリクワガタがいます。すべて野生種です。

 

ムシがきっかけで契約に結びついたことはありません…

世の中そんなに甘くないんですねもうやだ〜(悲しい顔)

【関連する記事】
posted by 行実正明 at 06:45| Comment(0) | クワガタ・カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。