AX 専門的になり過ぎない保険の話: 持つべきものはお金です

2007年12月30日

持つべきものはお金です

プロ野球巨人は前ヤクルトのラミネス選手と2年10億円(推定)
の年俸で契約しました。前横浜のクルーン投手や前ヤクルトの
グライシンガー投手も獲得しており、これで優勝できなかったら
よほど原監督は○○…ってことですよね野球

また、セリーグ最優秀防御率のタイトルを獲得した高橋尚成投手
倍増の1億4600万円でサインしました。

球団がお金もってると、やっぱりすごいことやりますねふくろ

 先進医療とは、大学病院などで実施される先端医療のうち
厚生労働大臣の承認を受けたものを指します。

種別ごとに実施可能な病院が承認されています病院

先進医療による治療は、通常の保険診療と費用の扱いが異なります。 
通常の保険診療では、食事療養費などの例外を除いて、
医療費は全て保険の対象となり、患者は一部負担金(3割分)
を支払います。

一方、先進医療は通常の保険診療と併用できる部分と自己負担部分
に分かれます。
その場合の患者の費用負担は次のようなものです。

●先進医療の特別料金部分
保険対象外のため、患者が全額を支払う。 
 高額療養費制度の対象にはならない。
●通常の保険診療との共通部分(診察、入院、投薬など)保険対象のため、
患者は一部負担金(3割分)を支払う。 
 

たとえば、がん治療における放射線治療では、

従来のX線やγ線による治療は、がん細胞のみならず

正常細胞にもダメージを与えます。

だから、副作用で苦しむことも多くなります。

また、進行したがん細胞や再発がん細胞には効果が低いです。

しかし、医療保険の対象になります。

 

野球に例えれば、コントロールが悪く、スピードも

速くないピッチャーです。でも、年俸額はわずかです野球

 

ところが、先進医療での重粒子線治療は、

がん細胞をピンポイント攻撃でき副作用も極小で、

進行したがん細胞や再発がん細胞にも有効です。

ところが、保険の対象にならないので、

1ヵ月で約400万円弱かかります。

 

野球に例えるなら、豪速球を投げ、コントロールも

非常にいいです。当然、年俸も高額になります野球

 

さあ、あなたや家族が、もしがんになったら、

どちらの放射線治療を選びますか?

 

「地獄の沙汰も金次第」といいますが、

効果の高い治療も金次第の社会になりつつありますどんっ(衝撃)

  

私のもう1つのブログ

「外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!」

もご覧ください。

http://yukizane.blog121.fc2.com/

  

mag2(まぐまぐ)からメールマガジンを発行しています(^O^)

マガジンID 0000252997

「外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!」

http://www.mag2.com/m/0000252997.html
登録をお願いします!(^^)!

 

 
セミナーなどでの講師をしています。 


「生命保険の仕組みを知っているかどうかで

貰える保険金の額が違ってくる!3千万円の保険が

190万円しかもらえない理由」

 

「保険会社の常識と一般常識は違っている!

こんなケースは保険金をもらえない」

 

「イザというとき銀行や国は助けてくれません。

社長、最も頼れるのは役員の個人資産ですよ」

 

「低金利はイヤ、株やFXは怖い!

だったら外貨建て保険でお金を貯めよう!」

 

といった演題です。

 
ラベル:先進医療
posted by 行実正明 at 11:12| Comment(0) | 医療技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

