AX 専門的になり過ぎない保険の話: 日本の将来

2007年12月13日

グリーンアドバイザー

グリーンアドバイザー(GA)という資格がありますリゾート

社団法人日本家庭園芸普及協会が認定する資格です。
ガーデニングを楽しみたい人へ花など植物の育て方や
楽しみ方などを教えたり、それらについての正しい情報を

提供できる専門家。いわば花のお医者さんです。病院

 

以前、園芸店を始めてみようか、と思って取得したのですが、

要らなくなったので、更新手続きをしませんでした。

資格維持のためには、更新料と研修が必要です。

 

造園屋のK君に報酬はおねーちゃんでいいから

名義を貸そう、と持ちかけたのですが、

全く相手にされませんでした。

 

私の好きなことばは、孫正義さんの

「頭がちぎれるくらい考えろ」ですが、

資格ビジネスというのは、よく考えられた

最高のビジネスモデルです。

指導監督関係にある認定団体を増殖させる

お役人はやっぱり最高に頭がいいですねメモ

 

ちなみに私が資格を認定するとすれば、

 サオ師1級  もちろんM君は無条件で認定します

 伝道師(LOVE分野) A先輩

    もちろん申請には奥さんの承認が必要です

  

ブログ「外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!」も

ぜひご覧ください。

http://yukizane.blog121.fc2.com/

 

メールマガジンがmag2から発行承認されました(^O^)

 

ネットとおねーちゃんが不得意な私は、

あたふたと準備を進めていますわーい(嬉しい顔)

 

マガジンID 0000252997
 【マガジン名】 外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!

 【個別ページ】 http://www.mag2.com/m/0000252997.html
 【掲載号】 「ウィークリーまぐまぐ ビジネス版」 2007/12/17()

 

ぜひ購読をお願いします!(^^)!

posted by 行実正明 at 07:04| Comment(0) | 日本の将来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

日本の借金時計

10日、公務員の冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給されました。
国家公務員では管理職を除く一般職(行政職)の平均支給額は、
696300円(平均年齢34.9歳)で、前年同期比で12400円、
1.8%アップです。
私の住む直方市でも、一般職で平均933,895円
(45歳5か月)支給されました。


きっと今週末の歓楽街は、公務員の忘年会で
にぎわうでしょうビール 
私は、妬み・嫉みは好きではありません。

他人がいくらもらおうと関心ありません犬

 

でも、次のHPを見ると

これでいいのかな、という気もしますたらーっ(汗)

 次項有日本の借金時計
(財部誠一さんのオフィシャルHPに設置されています)
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock.htm
日本の借金      771兆円
あなたの家庭の負担額1638万円 


私の前勤務先の信用金庫は経営悪化していたので、
私は賞与返上でした。

民間なら当然です。
 

私の身内にも地方公務員が何人もいるのですが、

こんなことを書くと怒られるのかなあちっ(怒った顔)
 

ちなみにわが家の離婚時計
離婚まで○○日
慰謝料△△円
考えただけでもおそろしいですがく〜(落胆した顔) 



ブログ「外貨建て保険で
50万円貯めて、海外旅行に行こう!」も

ぜひご覧ください。

http://yukizane.blog121.fc2.com/

 
posted by 行実正明 at 00:19| Comment(0) | 日本の将来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

