AX 専門的になり過ぎない保険の話: SMI

2007年12月31日

棚からぼた餅

大掃除をしていたら本棚から2万円でてきました。

妻に見つからないよう隠して、

そのまま忘れてしまったお金ですわーい(嬉しい顔)

これで何を買おうかな(^.^)/~~~

  

「棚からぼた餅有料」とはこのことです。

 

もう1つの「棚からぼた餅」は、

知人の会社の忘年会に参加したときのこと、

F社長から「娘の保険をお願いしたい」

とのことば。

   IMG_1327.JPG


こんな場合、保険外務員にとっては、

金額の大小に関係なく、本当に嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

  

私の勤務先は外資系なので、1月6日まで休暇です。

 

うらやましいって<`〜´>

  

甘いです(>_<)

  

営業職は結果がすべてなので、

土曜、日曜、祝日…アポが取れれば

休みに関係なく働きます。

 

だから、会社はいくらでも休暇を与えていいんです(+_+)

むしろ、休みの方が間接費は減ります。

 

私は、この休暇を利用して福地恵士さんの本とDVDを

読み込むつもりです本CD

 

「棚からぼた餅」を呼び込むために

自己研鑽にはげみます(*^_^*)

  

********************

今年1年、お世話になりました。

来年、このブログをさらにパワーアップ

させていきます晴れ

どうぞよろしくお願いします。

********************

 

私のもう1つのブログ

「外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!」

もご覧ください。

http://yukizane.blog121.fc2.com/

 

mag2(まぐまぐ)からメールマガジンを発行しています(^O^)

マガジンID 0000252997

 外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!
 http://www.mag2.com/m/0000252997.html
購読をお願いします!(^^)!

 
 セミナーなどでの講師をしています。 


「生命保険の仕組みを知っているかどうかで

貰える保険金の額が違ってくる!3千万円の保険が

190万円しかもらえない理由」

 

「保険会社の常識と一般常識は違っている!

こんなケースは保険金をもらえない」

 

「イザというとき銀行や国は助けてくれません。

社長、最も頼れるのは役員の個人資産ですよ」

 

「低金利はイヤ、株やFXは怖い!

だったら外貨建て保険でお金を貯めよう!」

 

といった演題です。

   
ラベル:福地恵士
posted by 行実正明 at 10:40| Comment(0) | SMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

カミングアウト(告白)

本日、卒業検定に合格しました。

大型二輪ですわーい(嬉しい顔)

 IMG_1316.JPG









SMI
の勉強会のハーレーチームから

誘われていたのですが、

「免許がない」という理由で断っていました_(._.)_

 

私はハーレーダビットソンに魅力を感じないので、

「ハーレー購入を勧められたら困るなあ」と思って

SMIの仲間には黙っていました。

もちろん妻にも黙って、自動車学校に通いました。

 

若い頃、自動二輪の限定解除を鹿児島県の試験場で4回、

佐賀県の試験場で1回受検しました。

(当時、佐賀県が最も簡単に合格できるということで、

友人の住所を借りて住所変更しました。その後、

中型二輪で事故に遭ったので止めてしまいました)

だから、元々大型二輪免許への憧れはあったのです。

 

卒業検定では大型二輪は私1人、他は中型二輪と小型二輪です。

当然、おっさんも私1人です。

 

いつもは賑やかな二輪の待合室ですが、検定前は

みんな押し黙って一言も発しません。

空気が凍っています雪

やんちゃ風の兄ちゃんも固まっています台風

第三者が見たら異様に感じるだろう、と思うと

何だか可笑しくなって笑ってしまいました

 

検定中もガチガチに力が入っている自分に

気づいて、思わず苦笑しました。

 



大型二輪免許を取得したことが

いつかは発覚してしまうだろうと思って

カミングアウトしました。

SMIのハーレークラブの皆さん

ごめんなさい<m(__)m>

 


生命保険や医療保険に加入する際にも

告知があります。

健康ならば問題ないのですが、基本的には

病歴があれば、謝絶(保険の加入をお断りすること)

や条件付きになります。

 

保険会社や保険種類によって異なりますが、

たとえば、風邪すら完治後1ヵ月、

胃炎でも完治後6ヵ月は加入できません。

けっこう厳しいのです(*_*)

 

告知を正しく行わなければ、告知義務違反となり

契約が解除されます。

 

だから、正しく告知することが必要です。

(中にはお尋ねした以外のことまで告知してくれる

お客様もいるのですが…

耳にした以上、報告しなければならなくなるんですもうやだ〜(悲しい顔)

  

もしも浮気がバレてしまったら…

 

現場を押さえられてしまう以外は雷

 

絶対にカミングアウトしてはいけません猫

  

「外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!」も

ぜひご覧ください。

http://yukizane.blog121.fc2.com/

 

mag2からメールマガジンを発行しています(^O^)

マガジンID 0000252997
【マガジン名】 外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!

【個別ページ】 http://www.mag2.com/m/0000252997.html
購読をお願いします!(^^)!

  セミナーなどでの講師をしています。

「生命保険の仕組みを知っているかどうかで

貰える保険金の額が違ってくる!3千万円の保険が

190万円しかもらえない理由」

 

「保険会社の常識と一般常識は違っている!

こんなケースは保険金をもらえない」

 

「イザというとき銀行や国は助けてくれません。

社長、最も頼れるのは役員の個人資産ですよ」

 

「低金利はイヤ、株やFXは怖い!

だったら外貨建て保険でお金を貯めよう!」

といった演題です。



posted by 行実正明 at 22:40| Comment(2) | SMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

祝開店

私も参加しているSMIの勉強会「激水塾」の仲間“三苫君”が

121日に小倉で「小倉うどん竜屋」を開店しました。

さっそくSMIの仲間とお祝いに駆けつけました。

  
IMG_1300.JPG

18年間乗り続けているYAMAHADT200Rで乗り込みました。

DT200Rで高速道走行はつらいです。

 

私以外は、ハーレーダビットソンです。

(比較すると益々つらくなります)

  IMG_1299.JPG

肉玉うどんにとろろ飯を付けました。

  
IMG_1297.JPG

私の愛車、老DT200Rです。現役で頑張っています。

  

ぜひ、小倉うどん竜屋をヨロシクお願いします。

メディアドームの近くです。

  

ブログ「外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!」を

ぜひご覧ください。

http://yukizane.blog121.fc2.com/

ラベル:SMI
posted by 行実正明 at 06:05| Comment(1) | SMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

