AX 専門的になり過ぎない保険の話: 生命保険業界

2007年12月26日

去る者を追わず

運転中、前方の道路を横断する黒い影

 

何だ! 何だ!

 

大きなサルだ!

 

あわててデジカメを取り出して、撮ろうとしたのですが、

サッサと走り去ってしまいましたカメラ

  IMG_1326.JPG

遠すぎてゴマ粒みたいにしか見えませんね

  

12月末で隣の席の同僚が退職しますもうやだ〜(悲しい顔)

 

生命保険業界は、国内生保、外資系生保を問わず

「3年経てば9割が辞める」という入れ替わりの激しい業界です。

 

年収1千万円を超える数%の成功組と7割のアルバイト並の

収入しか得ることのできない負け組がいます。

 

負け組といっても決して能力が劣っている訳ではありません。

私の同期入社には、京大卒のエリートや銀行・証券終身者が

いましたが、みんな退職してしまいました。

能力が劣っているのではなく、販売方法を知らなかっただけです。

 

「社員の使い捨て」を続けている限り、保険業界に明るい未来はない
と思っていますちっ(怒った顔)

  

mag2(まぐまぐ)からメールマガジンを発行しています(^O^)

マガジンID 0000252997

「外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!」

http://www.mag2.com/m/0000252997.html
登録をお願いします!(^^)!

 

私のもう1つのブログ

「外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!」

もご覧ください。

http://yukizane.blog121.fc2.com/

 
セミナーなどでの講師をしています。


「生命保険の仕組みを知っているかどうかで

貰える保険金の額が違ってくる!3千万円の保険が

190万円しかもらえない理由」

 

「保険会社の常識と一般常識は違っている!

こんなケースは保険金をもらえない」

 

「イザというとき銀行や国は助けてくれません。

社長、最も頼れるのは役員の個人資産ですよ」

 

「低金利はイヤ、株やFXは怖い!

だったら外貨建て保険でお金を貯めよう!」

 

といった演題です。

  
タグ:スカウト
posted by 行実正明 at 23:58| Comment(0) | 生命保険業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

私はイケメンです

私は「イケメン」と呼ばれています。

本当の話です。

 

2歳の甥に私のことを「イケメン」と覚えさせました。

彼が真実に気づくのは、何年後になるのでしょうかexclamation&question

 

ところで、お義母さんレストラン

レストランで面白がって

甥に「この人は誰ですか?」って聞くのは止めてください。

幼児が私のことを指して「イケメン」と大きな声を出すと、

周囲の人がこちらを見ます。

顔から火がでるくらい恥ずかしいですふらふら

 
生命保険会社や損害保険会社でも不払い問題がありましたexclamation 


保険外交員が「いいことばかりしか言わない」とか、

「虚偽の説明をした」といった話も相変わらず耳にします。

 

偽装は絶対に行ってはいけないことですちっ(怒った顔)

 

私の「イケメン」偽装も、いつかは甥にばれてしまうでしょうふらふら

 

妻に「愛してる」と言うのも偽装です失恋

  

お知らせ

メールマガジンを発行しています(^O^)

 

マガジンID 0000252997
【マガジン名】 外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!

【個別ページ】 http://www.mag2.com/m/0000252997.html
【掲載号】「ウィークリーまぐまぐ ビジネス版」 2007/12/17()

 

12月17日の「ウィークリーまぐまぐ ビジネス版」も

ぜひご覧ください。

登録をお願いします!(^^)!

 

「外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!」も

ぜひご覧ください。

http://yukizane.blog121.fc2.com/

  
posted by 行実正明 at 00:34| Comment(0) | 生命保険業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

